住まいも、公園も。自分らしく楽しみたい。

レコメンド
住所
面積

入居者のあなた自身が、デザインや設計に携わる。アメリカやイギリスなど海外では、転居をするといちばんはじめに暮らす人自身が壁を塗り替えたり、棚を造りつけるなど自分好みの住まいになるように物質的にだけでなく、精神的に暮らしやすく空間を一新するのがスタンダードです。

akogare_05

コレ、公園ガイド(マガジン)の第一号に登場してくれたK-MIXの人気パーソナリティ、ズミさんこと高橋正純さんに教えてもらったことです。

沼津市原町中の町中公園のほど近くにある工務店、トップ・ワークスさんが運営する居住者参加型のリノベーション賃貸サービス、AKOGARE NOVA(憧れの空間)は、まさにそんな暮らしぶりが実現できそうな新しいプロジェクト。理解のある大家さんが改装費用を負担してくれるとともに、退去時の原状回復も不要です。経済的な負担を最小限に抑えられるから、趣味などにかけるおこづかいも確保できそう。

akogare_04

DIYによるセルフリノベーションはもちろんのこと、インテリアやカラーコディネイトの知識をもったガイドからアドバイスをもらったり、建築に関する技術や知恵は地元の頼れる工務店トップ・ワークスさんの建築士や設計士が全面的にサポート。

akogare_01

これまで賃貸住宅では自分の住まいではあるものの、借りて住むという側面から、様々な制約のあった「こんなふうに、住みたい」というシンプルな想い。大きな金額のかかる一戸建てでなくとも、自分らしい、夫婦らしい、家族らしい生活スタイルが実現できるありそうでなかった取り組みは、住まいを選ぶ時のちょっぴり新しい選択肢となりそうです。それだけでなく増加する空き家の解決に貢献し、ひいては治安や環境、景観にも寄与します。トップ・ワークスさんは、町中公園で感謝祭を実施するなど、ただ「建てる」だけでなく、様々な観点から暮らしに直結するプロジェクトを運営しており、公園ガイドのポリシーにも関係がありそうです。

akogare_b

そこに住む人はもちろん、周りの人たちもきっと笑顔になるような住まいのプロジェクト。これまた沼津市の西の方、原駅近くにあるカタバミ公園のすぐ側にモデルルームが新規オープン!その実例をご覧になってみてはいかがでしょう?

 

商経275号 平成26年度 静岡県経営革新計画認定事業

居住者参加型リノベーション賃貸サービス

AKOGARE NOVA(憧れの空間)

http://akogarenova.com/

 

運営会社

株式会社トップ・ワークス

沼津市原町中2-7-2

0120-54-6166

 

沼津市原にモデルルームOPEN!

見学、プランニング等のお問合せはトップ・ワークスまでどうぞ。