【募集】コウエンノヒトたち

お勧め, よもやま話, レコメンド, 公園を楽しむ一考察
住所
面積

富士山周辺公園ガイドは10年めを迎え、次のステージに踏み出そうと企んでいます(まあ、これまでがどんなステージだったかは知りませんが)。

管理人がほぼひとりでキュレーションしている公園ガイドを、プロボノのような、パラレルキャリアのようなスタンスで一緒につくりあげていける人【コウエンノヒトたち】をゆるーく募集しております。

いたらいいなと思うヒューマンリソースは「富士山が見えるような地域の公園に行って、その情報をお知らせするキュレーター」。そんなにスペシャルなスキルは必要ありまへん。言うなれば、公園に行く機会のある人ならほぼ誰でもいいんです。

そして「公園ガイドのウェブサイトをうまいこと管理してくれるウェブエンジニア」。管理人が専門的なウェブ関連の知識を持っていないため、アクセシビリティやカスタマイズによる向上がほぼできていないため、手を貸してくれる殊勝な人。

その他、デザインとか好きですよーとか、植物にアンテナ高いとか、公園でできそうな遊びの引き出しあるぜとか、写真好きです、公園とかで歌ったりするの好きですとか、なにか公園に関するちょっとしたスキルを活用できるかもと思われる方。

公園ガイドを大きくしようとか、お金を生み出そうとかなんてことはこれまで通り考えておりません。みんなで集まって大きなことをしようとも思いませんが、別のコミュニティができて公園ガイド以外の何かが自然発生的にスタートしてもOKです。

ただ、直接的かつ金銭的な利益はありませんので、あしからず。

お金、ということでいえば手弁当ですということは断っておきます。

サークル活動ではありません。そこにアイデンティティを持つかどうかは手を挙げてくれた人の活動内容や考え方次第。これをきっかけに仲良くなることに越したことはありませんが、固定化した団体、なれ合いの集団は欲していません。理由なき飲み会なんかはありません。

 

で、いよいよ条件的なものを箇条書きに。

【必須条件】

■公園に行ったことのある人

■富士山周辺公園ガイド(当サイト)に一定の理解がある人

■意識が高すぎない人

■スマホでなくパソコンでネットワークに接続できる環境のある人

■高校生(18歳未満は保護者の同意が必要)以上

【あるとよい資質】

■公園に行く機会がそこそこある人(公園での散歩が好きとか、キッズ連れて公園行くパパママとかおじいちゃんおばあちゃん、公園デートを楽しんでいるカップルとか、営業中に休憩スポットを探しているビジネスマンとか)

■仕事、学業、ふだんの暮らしになにかプラスしてえなあと思っちゃったりしてる人

※面接等はありませんが、管理人と顔合わせが必須となります。

ということで、なにか感じるものがあれば応募フォームに必要事項を記入してsubmitボタンを押しちゃってください。

 

応募フォームはこちらから