須走なかよし公園

お勧め, 地域で探す, 小山町, 静岡県
住所
面積

ゴルフ場や富士スピードウェイなどがある小山町の須走地区のなかよし公園。

ゴルフコースのほど近くということからか、公園もやや細長い形状をしている。PAR3といったところか。ただし、もちろんゴルフはしちゃダメ。

 

なかよし公園というだけあり、キッズ寄りの設備を中心に、シニアまで幅広い年代がのんびりと楽しめる公園である。

せせらぎと緑に囲まれており、割と住宅街にありつつも手軽に自然を満喫できる。ラフさが残る外周を散策するだけでも気分がよさそう。中央部はだだっ広い広場になっており、四阿に座ってぼーっとするのもまた一興。

カラフルな複合遊具、ターザンロープなど意外と充実したアスレチック遊具にシニアの運動にももってこいの健康遊具。砂場はネコや小動物、そしてシカの侵入を防ぐネット柵で囲ってある。

そう。シカである。自然あふれるその場所柄、シカも公園まで遊びに来るほどのなかよしっぷり。

だがしかし、あまりシカと仲良くなりすぎてはいけないというルールがある。さらには刺激もしてはいけない。見て見ぬ振りが一番。

閑静な立地やピースフルな名称からはちょっと想像しづらいダイナミックさを兼ね備えた公園。いろいろな楽しみ方ができそうです。