鶴舞公園

お勧め, のんびりポタリング, 公園デート, 地域で探す, 目的で探す, 芝生で駆け回る, 遊具であそぶ, 静岡市, 静岡県
住所
面積

国道1号線より北、清水インターちかくの工業団地の中にある公園。

鶴が舞う。なんとも演技の良さそうな公園の名称は、この地に鶴が飛来したから、というわりとストレートな地元の言い伝えから名付けられたらしく、入り口ではそれを示す石造りの園名板がお出迎え。

緩やかな丘の活かしてつくられたこの公園は、芝生広場にいろんな遊具。休憩できる場所もあるなど、ひと通りの公園設備が整っており、シーズンを問わず、年齢も問わず、誰でも気軽に立ち寄れます。そりゃ、鶴も立ち寄るかもしれません。

鶴といえば冬のイメージがありますが、イチ推しは桜のシーズン。園内のいたるところで桜が先競い、芝生には桜の絨毯が広がります。子供と一緒にちょっとした非日常タイムを過ごすこともできちゃいます。

花見したいけど、ウチのコまだ小さいし、あんまりにぎやかなところに連れ出すのもなーと思っちゃってるパパママにもおすすめ。桜の中、シャボン玉でも飛ばそうものなから、家族の思い出づくりにも役立ちそう。

ちなみに、公園に行くときはピクニック気分で飲み物や食べ物は買い込んでいくのがオススメです。\(^o^)/